こんにちは!ミシン担当の野村です。
群馬では冷たい “からっ風”が吹いていますが、時々陽の暖かさを感じるようになってきました。
皆さんは季節の移り変わりをどんなとき感じますか?
私は前職でアパレルの販売員をしていたからか、人々の服装に目がいきます。
最初はニットが淡い色になり、そのうち街中でトレンチコートを見かけるようになってと、ゆっくり変わっていく人々の服装で、春の予感を感じています。
今年の春も落ち着いたペールカラーが流行するそうですね。
そんな春色に合わせるアクセサリーには、シルバーカラーがおすすめ。
トリプル・オゥのシルバー糸のアクセサリーは、繊細な糸の重なりが春の陽光を優しく反射し、貴金属にはないあたたかみを感じることができます。春に着たくなる淡いカラーのお洋服にもぴったり。
今回はシルバーのラメ糸で出来たピアス/イヤリングをご紹介いたします。
こだわりのシルバー糸
トリプル・オゥで使われているシルバーのラメ糸は、大きく分けて3種類です。中には刺繍アクセサリー用につくられたオリジナルの糸も…それぞれ輝きや色味が少しずつ異なり、デザインによって使い分けています。
また、どの糸も肌に当たってもチクチクしにくく、程よく強度があるのが特徴です。そんなこだわりの糸と職人の技によって、まるで貴金属のようで、驚くほど軽いラメ糸のアクセサリーが出来上がります。
シルバーカラーのピアス/イヤリング
DNAピアス/イヤリング
大ぶりのDNAピアスは、繊細な見た目に反して張りのある糸で、身に着けるとモチーフの広がりがインパクトのあるデザインです。
ラメ糸には微量ながら純銀が含まれております。両方の耳につけると顔まわりが華やかに。
軽いけどボリュームがあるので、片耳だけつけるのもおしゃれです。
プランツピアス/イヤリング
シャープなデザインでデイリーづかいにもおすすめなプランツピアス/イヤリング。
植物の葉をイメージしたモチーフは、耳元でわずかにゆれる姿がフェミニンな印象です。
ストンと落ちるシルエットはフリンジのようにも見えますね。
ドーナツピアス/イヤリング
シンプルなドーナツ型のピアス。小さめですがメタリックのラメ糸を使い、遠目でもインパクトがあります。カジュアルにもフォーマルにもおすすめ。マスクをしたときも邪魔にならないのも嬉しいポイントです。
ドイリーピアス/イヤリング
トリプル・オゥのピアス/イヤリングの中でも特に人気の商品。貴金属のような輝きと、細かな糸粒の連なりが美しいデザインです。淡いパープルやイエローのワンピースと合わせて大人かわいいコーディネートにマッチしそう。
着け心地はソフトだけど程よくしっかりとしたディテールなのも安心です。
レースホイールピアス/イヤリング
2つモチーフを重ね合わせたレースのような繊細さが特徴のピアス/イヤリング。少しグレーみがかったシルバーが、甘くなりすぎず落ち着いた印象をあたえます。
刺繍の魅力を存分に感じることができるデザイン。ハレの日のアクセサリーにもおすすめです。
ドロップピアス/イヤリング
ラメの粒が縦に並んだシンプルなピアス。潔いデザインはどこかクールなイメージです。
サイズは3cmと程よい長さでビジネスシーンでも使えるタイプ。同じモチーフのネックレスもあるので、セットで身に着けるとよりフォーマルな雰囲気になります。
ラティストライアングルピアス/イヤリング
レースのように透け感のあるラティストライアングルは軽やかな印象。三角モチーフは顔立ちをシャープにみせます。サイズは2.5cmとコンパクトなのでカジュアルスタイルにぴったり。Tシャツとデニムにスニーカーでちょっとボーイッシュなスタイルにも合いそうですね。
グレイントライアングルピアス/イヤリング
ピラミッド状に並んだラメの粒が存在感のあるグレイントライアングル。
グレーみのあるシルバーで、上品な大人の雰囲気を感じます。ラティストライアングルと同様にコンパクトなサイズ感ですが、糸粒の凹凸が光を乱反射させ、深みのある陰影が特徴的です。シックなコーディネートが好きな方にもおすすめです。
金属アレルギーのかたへ
トリプル・オゥのアクセサリーは金属アレルギーの方にも優しいつくりとなっております。
ピアスの金具はポスト部分にチタンを、キャッチは真鍮にニッケルフリーのメッキを施しております。
ニッケルフリー・・・一般的にニッケルに反応するアレルギーの方が多く、ニッケルを含まないメッキを使用。
イヤリングも同じく真鍮にニッケルフリーのメッキ加工をし、シリコンキャッチがつくので金属部分が肌につく面積は少ないです。
いかがでしたでしょうか?
シルバーと言っても白っぽいシルバーやグレーみの強いシルバーなど、使用するラメ糸によって様々。
シンプルなデザインで飽きの来ないシルバーカラーのピアス/イヤリングで、春のコーディネートを楽しんでいただけたらと思います。